花粉症の症状のおすすめの緩和方法は食事!?

   

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花粉症の症状を和らげるのに良いのは「食べ物」だと思います。

やはり食事は大事で、花粉症に良い食べ物を食べると緩和出来ると思います。

おすすめの食べ物をご紹介したいと思います。

花粉症の症状を和らげる食べ物

林檎(りんご)

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りんごに含まれる「水溶性食物繊維」がアレルギー症状の原因物質を減少させる効果があるようです。

水溶性食物繊維は、ペクチンともいうようです。

蕃茄(トマト)

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トマトには、ポリフェノールが含まれていて抗アレルギー作用があるみたいです。

ただどっちかって言うと、ジュースやケチャップに多いみたい。

生のトマトには少ないとは不思議ですね。

人参(にんじん)

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人参には、βカロテンって言う成分が含まれていて

免疫力を高める効果があり、抗アレルギー作用に期待されている。

玉葱(たまねぎ)

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玉ねぎには、アリシンっていう成分が含まれている。

アリシンはニオイ成分でもあり、あの涙が出るのはアリシンのせいだとか!

韮(にら)

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ニラには、アリシンって言う成分が含まれている。

玉ねぎ同様、あのニオイはアリシンなんだとか!

大蒜(にんにく)

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ニンニクは、花粉症にとってもいい効果を持っています!

NK細胞って言う物が合って、それが活性化するとIgE抗体を生み出すのを抑制する働きをすrみたいです。

IgE抗体はアレルギーに関わりのある物質でそれを抑制することでアレルギーも抑制することに繋がるみたい。

生姜(ショウガ)

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しょうがには、ショウガオールって言う成分が含まれ抗ヒスタミン効果がある。

ヒスタミンを抑えるのは、実際花粉症のお薬にも抗ヒスタミンは含まていることが多い。

ブロッコリー

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ブロッコリーには、αリノレン酸っていうアレルギーに効く成分が含まれている。

またビタミンやミネラルも豊富なので非常に良い!

ブロッコリーは完全栄養食とまで言われるほど素晴らしい食材。

ヨーグルト

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ヨーグルトは花粉症に良いです。

乳酸菌には、アレルギーを緩和する効果があるため是非ともとってほしいです。

毎日食べることが大事ですよー。

チョコレート

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チョコレートには、カカオポリフェノールって言う成分が含まれています。

ポリフェノールにはアレルギー症状を抑えてくれる効果があります。

高カカオチョコレートの方がポリフェノールは多い。


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